

  • -
  • -
  • -

いくつになっても愛と出逢える

ひっさびさに胸キュンした!


『ジュリエットからの手紙』・・・・
ニューヨーカー誌の調査員として働くソフィーは
婚約者のヴィクターとイタリア、ヴェローナを旅で訪れた。

自分のレストランの開店を控えたヴィクターは食材探しに忙しい。
一人で「ジュリエットの家」を訪れたソフィーは
世界各地から寄せられたジュリエットへの手紙の山に驚く。

ジャーナリスト志望で好奇心の強いソフィーは
その中の1通の手紙に強く惹かれる。
それは50年前に書かれた女性からの手紙だった…。

ソフィーはその女性に返事を書きます。
そして、その返事を受けて
手紙の送り主であるクレアと
祖母を心配する孫チャーリーがヴェローナを訪れ
3人は50年前のクレアの初恋の人 "ロレンツオ"
を探す旅に出るのです・・・。

主人公は、マンマミーア!のアマンダ・セイフリッド。
取りあえず可愛い♡
クレア役のヴァネッサ・レッドグレーヴは上品で綺麗な方でした。
そして、チャーリー!まっすぐで不器用な男は魅力的だな♪

劇中で印象的なセリフ(?)がありまして・・・

『 "もしも"と"あの時" 

別個にすれば普通の単語に過ぎないけど

"もしもあの時"という言葉になった時

あなたを一生苦しめる力を持ちます・・・』



ズンと心に残りました。

『もしもあの時』と考える事
私にはそりゃもーあります!

諦めず、少しの勇気を持って行動すれば、手に入らないと
思っていた物もきっと手に入れる事が出来るのでしょうか。

そんな事を教えてくれたような気がします。
私の勝手な解釈だけどー。


そんな私自身の恋の予感は
相変わらず皆無な気がするんですが・・・・
いつかは、主人公みたいに真実の相手に巡り合える
であろうと信じて!

焦らずに、今は

『土を耕す時』
(とある雑誌にて、"自分を磨く時"と同意)

なんだと思い頑張りたいと思います。
(いや・・・やはり少しの焦りはありますし
出会いも求めたいけどね!)




寒い

アーユーホワトゥアー??

ジリジリと照りつけるような日もあれば
今日みたいに寒い日もあり、風邪を引きそう(ToT)

なので、ココアで暖まりますわ
(^-^)

新年度

御無沙汰しております〜

って毎度のあいさつになってしまってますな・・・

こんばんは!

さて

4月に入りまして、遂に新年度ー

いかがお過ごしでしょうか〜?

先日!!

くぅさんのお宅にかなっぺちゃんとかなっぺちゃんの娘ちゃん
と一緒に遊びに行かせてもらいました\(^o^)/

久しぶりの再会で楽しかった!
そして、2人の娘ちゃん達とも沢山遊べて、更に楽しい1日だった★
本当に食べちゃいたいくらいかわいかったよ!(おい)

くうさん、かなっぺちゃんありがとぅーす!

皆、立派なお母さんになってて
自分もこのままじゃいかんと痛感しました(>_<)
自分に厳しく!

そんで今年は!!何か新しい事始めたいなって
思ってます★

始めたら、ここでもご報告いたしまっせ!


っということで!

久々のブログですが、だんだん眠くなってきました・・・・(@_@;)

なんかまとまりない感じですが堪忍してくださいまし。


洗脳?

 さてさて!
久しぶりにも関わらず物騒なタイトルで失礼致します。

現在巷で騒がれておりますね・・・・・!
オセロ・中島大丈夫なんでしょうか(>_<)
それにしても、相方の松嶋の反応
そっけなさすぎでは・・・・?

しかし、この私もですね
中学時代の部活の友人から

『私、●●●(学年のモテ男)と付き合い始めたんだ!誰にも言わないでねー!』
と、イケメンとの交際を友人から打ち明けられ

『ホントにー!凄いね!誰にも言わないよー』
と一切疑うことなく (あたりまえだが)

その日から、部活の帰り道等で彼女から彼とのノロケ話を
嬉々として聞いてました。

んで、1年経ったあたりに、ポロっと同じ部活の別の友達にその話をした所

『んなわけ無いじゃん!!』

・・・・と・・・

『・・・・・・・・え?』


これもいわゆる洗脳でしょうか?

(いや、ただ自分が大馬鹿なだけでしょーが!!!)

私はその子が結構もてる方だと思ってたのですっかり信じてたんだけど
周りではそうではなくて(その子に失礼だが)
『付き合ってるわけないじゃん!嘘だよ!』
と即答?でした。

その後、イケメン本人からも『違う』と言われ
その時の衝撃と言ったらありませんよ。

『信じる』

って事は或る種、怖いというかさ。

新聞・テレビでの報道とか誰かの意見だとかは、鵜呑みにするんじゃなくて
『本当に?』『なぜ?』と疑う事も重要と聞いたことがあります。

(ちょっと違っていたら申し訳ないです)

家族や彼氏、友達とか、信頼関係を築いていくのに大切な事だけどさ。
なんでしょうね・・・・
それ以外の事に丸腰ですぐに信じるのは危険なんでしょうかー。

私もテレビの報道とか、ネットでの誰かの評価なんかを鵜呑みに
してしまう所あるね。
テレビだから間違っていないだろうみたいな。

まずは、自分が見て聞いて感じた結果どう思ったのかが大切で、その後いろんな人と
議論を交わしたりなんかするのが良いのかな?

洗脳だとかマインドコントロールなんて難しい事に関しては何にも言えませんけど
割と身近な問題だったりして。

とりあえず、ちえちゃん(突然の名指しで失礼)が掲げていた目標

『ぶれない』

って事が重要なんだろうなーと感じる今日この頃ですたい。



韓国料理


先日市役所裏にあります、韓国料理『六屋』に行ってまいりました!


 p20120201-224238.jpg

さて、写真は初体験の

サムギョプサル

であります!

焼いたお肉を、葉っぱ(サンチュ?)に巻いて食べる!
という有名な韓国料理ですが、私達はこの日が初体験!

いや〜
うんめがったっす〜(^u^)

お肉が肉厚で食べ応え十分。焼いたニンニクものせて
ごま油でいただきましたー。
別に注文していた、豚キムチなんかも巻いたりして
更にうめがった〜♪♪

韓国料理は最高だね!!

た〜くさん注文したんだけど、スンドゥブチゲ!辛うま!
しかも!食べ終わって残ったスープで焼き飯を作って
もらいお持ち帰りしちゃいました!

も〜ね!隅から隅まで食べつくしましたよ!

また、行こうね〜!!!

続きを読む >>

2012は!

今年の目標!

見た目、中身共に『年相応』に!です。

まあ、そこで単純に今年やってみたい事叶えたい事(同じ?)
を勝手に発表〜♪

〜2012年の実現したい5つの事〜

テーマ『年相応』


?スノボ始める
田沢湖へgo!
スノボが終われば温泉へ
(結構こっちがメインだったりする・・・・)

?代々木or大阪へバレー観戦
これは、日本代表リベロ永野のファンになってしまったから!
実際に生で見たくて〜!!
(ちなみに、代々木は来年開催のオリンピック予選
大阪は永野の所属するパナソニックのホームが
大阪のため)

?貯金
??を実現させるためにはお金かかるんですが・・・
余裕があれば貯金へ出来るだけ回す!!
目標は30歳で1人暮らし!

?髪をのばす
女性らしく、年相応になる!
脳は行動の後追いと言いますので
見た目からね!

?ダンスを習う
ジムに通うのが目標♪
体を動かし痩せます!

★☆★☆

取りあえず思いつくのを羅列してみました。

てか読み返すと・・・・

『年相応』関係ありませんね!!!

1年を振り返って『色々できたな〜』
と思えるような有意義な時間の使い方が
したいという事です。\(^o^)/
続きを読む >>

明けましておめでとうございます!

PicsArt1325414009727.png

昨年は大変お世話になりましたー!
今年もよろしくお願いいたします♪


遂にあけましたねー、2012年!!!
一体どうなるんでしょうか。
どういった1年になるんでしょうか。

本日かまはこと初詣に行って来まして
恒例のおみくじ引きましたよー

入念にかき混ぜ引いたはずが、ふたりとも

小吉
待ち人:障害があるでしょう


みたいな!!

2人とも小吉ならまだ分かるけど、内容も全く同じだった〜
どんだけだい!

しかも、待ち人に障害ありって(ToT)/

さっそく、神社にくくりつけてきましたよ!
一刻も早く手放したくて!!

幸先良いんだか悪いんだか・・・・・

さて

 しらぬ間に12月ですね〜

すっかり雪が積もりまして完璧に冬です。
(大分前からそうですが)

例年より1年がすんげー速さで過ぎて行きました(ToT)/~~~

結婚式からもう、3ヶ月・・・・・

何してたっけ?って感じですが、とりあえずスマホに変えて・・・・

先日、ついに婦人科検診行って参りました・・・・・

感想は、『涙』って感じでしょうかねえ

診てもらった結果特に異常は無いみたいで安心しました。
がん検診の結果はまた後ほどの様で・・・

取りあえず、20代も後半なので行っとくべきでしょう!

肝心の 伴侶ですが。

どこかに隠れてるんでしょうか?見つかりません。

26年目の独身のクリスマスです〜涙

とりあえず来年は!!

『え!?もう12月!?え!?もう27歳!?

なんて事の無いようにしますです!!
続きを読む >>

バレー男子!!

 
開幕して9戦目でしょうか!

強豪アメリカーーーー!!!!

勝利は期待していなかったけど、やはりストレート負けしてしまった(/_;)

1セット目を観た時は負けは負けでもフルセットまで粘れるかしら!?
って思ったけど〜

3セット目のアメリカが20点代を迎えたあたりのタイムアウトで監督が

『米山を出さないのは守りではなく攻めで行くからだ!!』

とか言ってたけどーーーー!!!!

私は米山を早く出した方が良いと思ったんですがーーー!!!

あんなに、安定感があるの選手なのにさ!
そこまで、攻めにこだわるのは何故?
そして何故あんなにハッキリと個人名出すの?

八子とか清水とかさ!肝心な所でサーブミスするし!!
ミスしていい時と絶対しちゃいけない場面ってのがあるでしょ。


って例年以上に熱い視線で男子バレーを観戦しておりますが。

何故か?

それはリベロの永野が好きだから!!!

私の悪い癖かしら!?

でも、同い年なのにあの落ち着き様(ふけてるとも言えるが)
そして、リベロという守護神的なポジション!
そして、そして、低い声ーーー!!!

決してハンサムって訳じゃないけど。

どうしましょう・・・『もう気持ちが止まらない!』

って感じです。


取りあえず!!!
女子同様オリンピックの切符は来年に持ち越しになる男子ですが。

今回の惨敗を糧にオリンピック出場権を手に入れるように頑張ってもらいたいです。

最低、サーブミスだけでも無くしてほしいものです。







俺の


エクレア・・・
一応痩せたいんだが。

PROFILE
SELECTED ENTRIES
私の本棚
ARCHIVES
COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
blogram
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS